通勤ラッシュは.com

読んだら、ちょっと生きやすくなるかもしれない日記。

【第一章】自宅カフェ化計画

f:id:shinod_blog:20180814064821j:plain

はい、どうも。shinoDっす。

 

f:id:shinod_blog:20180424065409p:plain

本日は、自分の趣味でも公開しようかなって思ってます。

 

ハイ、とまあ、その趣味の本題の前に、いきなりなんですけど、自分カフェが好きなんすよ。

 

あそこは個人的に世界一休まる空間

 

けど、カフェってさ、丸眼鏡とかチェスターコートとかMacのパソコンとか、何かしらの課金アイテムないと入れないみたいなとこあんじゃん?

カフェ好きすぎるけど、東京のカフェはビジネスマンの熱気も意識の高さの位置エネルギーも込み込みでスゴくて、熱気ですぐ出ちゃうんよ。

え、だったらさ。

 

もうリビングをカフェにしちゃえばよくない??って思いまして。

 

だって、一回につき500円くらいのカフェを購入するわけじゃん。

 

1ヶ月30日通い詰めたとしたら、15000円の出費なわけじゃん。

 

15000円って言ったら、もうなかなかオシャレなテーブル買えちゃう。

 

しかも、自分には自宅を世界一休まる空間にする義務と権利があるわけだ。

っつーことで、『自宅カフェ化計画』を入居日から開始しております。

 

自宅カフェ化計画。

コンセプト決め。

まず、この部屋のコンセプトを決めなければならない。

 

イメージとしては、ダークブラウンを基調とした、白黒モダンなスタイリッシュな部屋です。

 

このイメージを頭に持ったまま、Yahooショッピングでポスターをひたすら1枚1枚見ていきました。

 

やっぱ、コンセプトを具現化するのにあたり、ポスターの立ち位置ってめちゃめちゃ重要な気してます。


しかも、自分は、形から入るタイプなので、とりあえずコンセプトを左右しそうなポスターから購入してみました。

 

結果として、自分のツボにハマったポスターがあったので、即購入。

 

こんな感じです。

 

 

f:id:shinod_blog:20180424065654p:plain

 

家具揃え

コンセプトが決まったら、今度は、このコンセプトに沿ったような家具を揃えるだけだ。

 

この部屋、カフェって言ってる割には、カウンターテーブルもチェアもない。

 

まずは作業台がほしいなと思い、カウンターテーブルとチェアを購入しました。

 

昨日、ネットショップで2週間以上迷った挙句、ポチッたカウンターデスクとチェアが届き、よりカフェ感が増大しました。

 

こだわりとしては、テーブルは作業台の広さとシンプルさ。

 

椅子のこだわりは

  1. 高さを自由に変えられること
  2. 背もたれがあること
  3. 回転椅子になっていること
  4. オシャレであること
  5. ダークブラウンを基調としているので、差し色として朱色系のクッション

 

これらをすべて満たしたチェアを購入しました。

 

ってことでコチラです。

 

f:id:shinod_blog:20180424070249p:plain

 

部屋の端っこに姿見を置いているのも、部屋が広く見えるという工夫です。

 

今、この部屋がとても過ごしやすく、テンションぶち上がり、舞い上がってます。

 

正味、めちゃめちゃ最高すぎて、今もこの椅子に座って、ブログ書いてます。

 

もうカフェに行く必要はないし、ココなら好きなBGM流して、周りの目を気にせずどれだけでもイキリ倒せるのだ。

 

ここから、色んなものをカスタマイズしていって、最高のカフェでも作ろうかと思っていますので、宜しくお願いいたします。


くだらない事だと思うかい

 

くだらなさにこそアートは宿るのだ、そう信じてる。

 

自宅カフェ化計画、まだまだ続きます。