通勤ラッシュは.com

読んだら、ちょっと生きやすくなるかもしれない日記。

「モテそうなのにね。」って言われるタイプの女子

f:id:shinod_blog:20180815071604j:plain

f:id:shinod_blog:20180419060421p:plain

 

どうも、おはようございます。shinoDです。

先日お悩み相談室にこんなお便りが届きました。

 

異性に対する理想が高い、モテそうだがとっつきにくい、とたまに言われます。

 

理想が高くて冷め易いのは自覚済みですし、かといって自分磨きを怠っているわけでもありませんし、そう面と向かって言ってくれる友人には感謝しています。

 

ですが、そう言われる時、あまり良い気はしないんですよね。

 

恋愛経験はまだまだ少ないのでこれから色々経験していけたら良いなと思っています。とっつきにくいというイメージを払拭するにはどうすれば良いと思いますか?

 

ハイ。ということで、モテそうって言われるが、実際とっつきにくい。

いわゆるサバサバ系女子にカテゴライズされるタイプの女の子でしょうか。

 

っつーことで、本日は「モテそうなのに」って言われるタイプの女子について話していきます。

 

「モテそうなのに」って言われるタイプの女子

自分の体験談から書いていきますね。

 

例えば、自分が何年かかっても到底追いつけないような、自分より数百倍コミュ力高い友人は「俺、最近、コミュ力落ちてない?ちゃんと笑えてる?」って鏡の前でニカッって笑顔を作る練習をしていました。

 

それって別に作り笑いの練習ではなく、作り笑いって思ってほしくないがゆえの素の感情を出す練習っぽいです。

 

正直びっくりしました。こんなにコミュ力高い人はそれなりの理由があるというか、影で努力を怠っていないことを目の当たりにした瞬間でしたね。

 

天才ほど努力してるんやなって思いましたし、つまり、モテる人はなるべくしてモテてると言ったところでしょうか。

 

「モテそうだが、とっつきにくい」と言われる人は単純に笑顔の問題だと思います。

 

無表情であればあるほど人は底が見えず、怖がります。

 

自分の顔がもし嫌いだとしても、他人がこの顔を見たときに、どういう感情の顔として認識し、喜怒哀楽のうちどれにカテゴライズされるだろう?と常に客観視することがとっつきにくいイメージを払拭する最初の第一歩ではないでしょうか。

 

怒ってないのに怒ってるって思われたり、楽しんでるのに楽しんでないって勘違いされたりするのって、言うたら、その場の登場人物、誰も得していない状態なわけじゃないですか。

 

そういう意味では、自分の思い通りの顔をアウトプットできることは、自分も他人も損しない生き方に繋がるんじゃねえかって思ってます。

 

自分では正確に出しているつもりの音でさえも他人が聞いたら、音痴に聞こえたりするように、案外、自分が思っている顔よりも怖かったり、自分が思っているよりも無表情だったりしてるのではないかと思います。

 

喩えるならば、笑顔音痴と言ったところでしょうか。

 

得てして、自撮りの練習をする女子があらゆるシーンで立ち回り方が上手くなるのはそういうことだと思いますし、カメラという自分の笑顔を客観視できる最高の文明の利器があるので、いちいち斜に構えず、存分に頼ったらいいと思います。

 

ちなみに、男の子で「モテそうなのにね」って言われたら、「私はタイプじゃない。」という意味になりますので、ご注意を。

 

ハイ、 shinoDでした〜。