通勤ラッシュは.com

読んだら、ちょっと生きやすくなるかもしれない日記。

恋する乙女、婚活OLに捧ぐ。結婚相手の選び方。

ハイ。ということで、GW前半の後半、盛り上がってますか! アリ〜ナ〜〜!! 盛り上がってますか!! 1階席〜〜!? 2階席〜!? 盛り上がってますか〜!! ハイ。っつーことでですね。これからも色んなアーティストさんがこの後も盛り上げてくれるので、次…

人に依存できる体質とできない体質。

どうも、shinoDっす。 こんなお便りが届きました。 幼い頃から人に依存することができないです。 特定の人に依存する自分と、その人がいなくなったときが怖いのだと思います。異性の友達はたくさんいますが好きな人ができません。 いいなと思った人がいても…

【第一章】自宅カフェ化計画

はい、どうも。shinoDっす。 本日は、自分の趣味でも公開しようかなって思ってます。 ハイ、とまあ、その趣味の本題の前に、いきなりなんですけど、自分カフェが好きなんすよ。 あそこは個人的に世界一休まる空間。 けど、カフェってさ、丸眼鏡とかチェスタ…

陽キャ陰キャ論争。

グレイテスト・ショーマンを観てきた。 もうね、グレイテスト・ショーマンってすげえの。 めっちゃアクティブで野心的で行動派でポジティブ。 ただ、自分のことが大好きすぎて、突っ走ると周りが見えなくなっちゃうタイプ。 ホントにザ・ヨウキャって感じな…

【関ジャム×ミスチル】Sign / Mr.Children

どうも、shinoDです。 【歌詞解釈】Sign / Mr.Children 関ジャムの「ミスチル論」を見て、テンションが上がって、眠れなくなってしまった、午前四時。 関ジャムの「ミスチル論」っていうのを見つけたから、興味本位で見てみたら面白すぎて夜更かししてしまっ…

【関ジャム完全燃SHOW】アカツキの詩/スキマスイッチ

渋谷すばるさんが関ジャニ∞を脱退しましたね。 いや〜。自分、関ジャムっていう音楽番組めっちゃ好きだったんですよ。 あの自分の好きな曲について分析していく番組。 「アレ、自分もやりてえっす。」 ってことで、本日は、自分の好きな曲スキマスイッチのア…

愛情の変換効率

どうも、shinoDです〜。 本日もshinoDお悩み相談室にこんなお悩みが届いておりました。 彼氏のことが好きすぎて、彼氏よりもわたしの方が何倍も愛情表現しちゃいます。 男の人は追いたい、というしなんだか悔しいし、飽きられそうで怖いです。 自分の好きな…

「モテそうなのにね。」って言われるタイプの女子

どうも、おはようございます。shinoDです。 先日お悩み相談室にこんなお便りが届きました。 異性に対する理想が高い、モテそうだがとっつきにくい、とたまに言われます。 理想が高くて冷め易いのは自覚済みですし、かといって自分磨きを怠っているわけでもあ…

メンヘラ呼ばわり。

どうも、shinoDです〜。 先日、shinoDお悩み相談室にこんなお悩みが届きました。 私はメンヘラであると、自ら名乗っていないのにも関わらず、人から決めつけられることに抵抗感があります。 少しでも病んだツイートやストーリーをしようものなら、メンヘラか…

KOIGOKORO講座。

どうも、shinoDっす。 ちょっと、今日は「恋心(KOI-GOKORO)」ついて書いてみようかなって思います。 B'z的な恋愛 いやぁ、最近思うんですよ。 世の中には憎いほどにモテる男っていません? もう常に彼女がいてさ、恋愛遍歴ALONEな時期なんて全然ない。みたい…

恋愛の束縛力の正体ってコレでしょ。

どうも、shinoDっす。 最近、こんな話を聞きました。 恋愛感情や恋人関係って曖昧で不思議だなって。口頭だけで結ばれた関係なのに、まるで手錠で結ばれてるかのような拘束力がある。 確かに、言わんとしていることはめっちゃわかる。 それなのに、別れよう…

勉強のコツってあると思う?

どうも、shinoDです。 今日は『勉強のコツ』でも書いていきます。 なぜ『勉強のコツ』を書きたくなったか。 それは、今の時代、「勉強」は常に求められている気がするじゃないですか。 そうでもない?まあ求められているとしよう。 ただ、学習内容って高校、…

承認欲求モンスター。

「深淵を覗くとき、深淵もこちらを覗いているのだ。」 by フリードリヒ・ニーチェ ニーチェの言葉が好きすぎてたまらない。 別に哲学好きの気取った男を演じてるわけではない。すげえ昔の言葉なのに、現代に通じてるというこの普遍めいた感じが好きなのだ。 …

最強の生態系について考えてみた。

最強の生態系。 当方25歳。此の期に及んで、もうすぐ齢を+1更新しようとしている成長市場の老舗ベンチャー。 そんな自分ですら、二十歳前後の新規の女性と仲良くなりたくなる新規市場の開拓、つまりブルーオーシャンという大海原に舵を切りたくなるフェー…